ラピスラズリの青

主に自分の好きなものや興味のあることと企業をからめて

日本ダービー

日本ダービー

f:id:enterprise-research:20190527224411j:plain

 

f:id:enterprise-research:20190527224729p:plain

 

f:id:enterprise-research:20190527224754j:plain

昨日、あのクソ熱い中、一人で東京競馬場まで日本ダービー観に行ってきたんですが、変な袖の長さのシャツ着ていったから、手から肘までのちょうど半分くらいまでは日焼けしていてなんか気持ち悪い。

 

でも、4月14日の皐月賞も観に行ったから、あとは京都の菊花賞を観れれば三大レース制覇。

 

あと、珍しくプラスで帰ってこれた。

f:id:enterprise-research:20190527224915j:plain

3連複当てて、120.5倍だけど、54点も買っているから、良い焼肉一人で食べれるくらい?

 

まあ、何に使うかというと、オタク活動に費やされる気がするんですが・・・

 

 

 

 

 

ところで払い戻し受け取って、思ったんだけど、競馬場って社会の中でもトップクラスに現金が動く施設な気がする。

news.netkeiba.com

日本ダービーの1レースだけで、253億円が動く。当然、ネット経由の投票も多いわけだが、競馬場でも数十億程度の現金が動いているとなると、その業務を行うために、これ以上ないくらいの大規模な現金輸送などが必要だと思う。

 

そもそもJRAのメインバンクってどこなんだろう?

 

JRAが国の特殊法人であることを考えると日銀市中銀行ならみずほ銀行

 

 

これはそのうち調べてみたい。

 

(次の日曜日も安田記念を観に行くかも)

 

今日の関連株

  • 富士通フロンテック東証一部 6945)馬券の自動発売機、競馬場の大型スクリーンなどを手掛ける。