ラピスラズリの青

主に自分の好きなものや興味のあることと企業をからめて

とりあえず月4回更新を目標に

 とりあえず月4回更新を目標に

3月で大学院を無事に修了、のんびりと過ごした6年間の学生生活も終わり、今月からはついに社会人として働き始めた。「働いている」と言っても、今のところは、座学の新入社員研修であるため、それほど生活に大きな変化もないが、それでも社会人として働く中で、学生の頃には見えなかった、新たな目線から企業や市場を見ることができそうな気がしている。

ブログの更新回数は減ってしまうだろうが、そうしたアイデアや思考を文章化して、アウトプットするトレーニングとしても、これからは最低月4回、年間50回程度のブログ更新を目指してやっていきたい。とりあえず、来週から本格化する企業の1~3月期の決算発表に関連していくつか書くことになると思う。

 ▷4月の注目決算スケジュール

4月20日(火)・・・Genky DrugStores(9267)

4月21日(水)・・・ジャフコ(8595)

4月22日(木)・・・日本電産(6594)、ディスコ(6146)

4月23日(金)・・・アクシーズ(1381)

 

4月26日(月)・・・JFEシステムズ(4832)、アイチC(6345)、富士古河E&C(1775)

4月27日(火)・・・メタウォーター(9551)、ファナック(6954)、JR東海(9022)、東京エネシス(1945)、トランコム(9058)

4月28日(水)・・・JPXG(8697)、新京成電鉄(9014)、積水樹脂(4212)、JR東日本(9020)、北國銀行(8363)、信越化学工業(4063)、モリタHD(6455)、前田工繊(7821)、日本鋳鉄管(5612)、村田製作所(6981)
4月30日(金)・・・ 太陽HLD(4626)、ダイビル(8806)、日本証券金融(8511)、愛知電機(6623)、西川計測(7500)、高松機械工業(6155)、東京エレクトロン(8035)