ラピスラズリの青

主に自分の好きなものや興味のあることと企業をからめて

コンタクトレンズ

自分は目が悪い。

 

確か去年の5月くらいに測ったときは両目0.1くらいだったはず。

 

メガネをかけると1.0くらいになる。

 

 

メガネをかけていると入ってくる情報量が圧倒的に多くなるし、世界が変わって見える。

 

 

 

目が悪いけど、握手会は裸眼で行っている。

 

近くでなら、裸眼でもゆったんやかりんちゃんの顔は見えるし、やっぱり肉眼で見たいというか、メガネはフレームが目に入って、邪魔。

 

ただそういう欠点がなければ、視力が良いほうが顔がよく見えるわけだし、コンタクトレンズ着けようか、わりと迷っている。

 

なんで今まで、コンタクトにしてなかったかというと「怖いから」

 

怖くて目薬もなかなかさせない。

 

目にモノを入れるのが怖すぎる。

 

基本的に小心者だから、こういう「怖くてできない」がけっこうある。

 

錠剤の薬も怖くて中学生まで飲めなかったし、虫の退治もできない、知らない電話番号は取れないし、

 

 

 

コンタクトについては怖いんだけど、ゆったんの顔をしっかりみたいという感情が上回っているし、できれば5月までに克服して、コンタクトに挑戦したい。

 

ちなみに今日、ストレートパーマをかけてきたから3月20日から2か月は効果が保つし、5月1日の握手会に向けた準備が一つ完了した。

 

待っててください、ゆったん。

 

今日の関連株

コンタクトレンズ

HOYA東証一部 7741)‐ 様々な光学・ガラス関連事業を展開。コンタクトレンズも手掛ける。

シード東証一部 7743)‐ コンタクトレンズメーカー大手

メニコン東証一部 7780)‐ 日本初の角膜コンタクトレンズを開発。

シンシア東証一部 7782)‐ コンタクトレンズの製造と卸を手掛ける。

Novartis International AGNYSE NVS)‐「アルコン」ブランドのコンタクトレンズ

Johnson&JohnsonNYSE JNJ)‐「アキュビュー」ブランドのコンタクトレンズ

 

目薬

ロート製薬東証一部 4527)‐ 一般医薬品の目薬で世界首位。

久光製薬東証一部 4530)‐ 目薬を手掛ける。

参天製薬東証一部 4536)‐ 眼科用医薬品や目薬の大手。

ライオン東証一部 4912)‐ 目薬やアイケア製品を手掛ける。