ラピスラズリの青

主に自分の好きなものや興味のあることと企業をからめて

乃木フェス

▶乃木フェス

自分はあまりスマホゲームって、やらなくて、ヒットした『パズドラ』とか『モンスト』もダウンロードすらしなかった。そんな僕が1年くらいやっているゲームが『乃木坂46リズムフェスティバル』、通称『乃木フェス』

 

乃木フェスは、乃木坂の曲を使ったリズムゲームで、実際のライブ映像を背景にしている。この映像が見られるというのがすごくいい。

 

さらにフォーカスカードというのを手に入れると、特定のメンバーだけに焦点を合わせた映像が見られるのだが、今朝、新たに『風船は生きている』の斉藤優里さんのフォーカスを手に入れた。

f:id:enterprise-research:20190830190005p:plain

 

『風船は生きている』以外にも『シークレットグラフィティー』『自惚れビーチ』も持っているんだけど、どのフォーカスも斉藤優里さんのダンスは見ているとすごく癒される。自分であまりダンスが得意じゃないと仰っているし、まあ上手いほうではないのだろうけど、ニコニコで本当に楽しそうに飛び跳ねてるのを見るとしあわせな気持ちになる。上手い下手を通り越して、「観る人をしあわせにする」という点で天才的なダンスだと思う。(斉藤優里さんがどんなかんじなのか気になる方は、2017年6月2日のMステ『スカイダイビング』をYoutubeかなんかで見てみてほしい)

 

明日は、神宮球場で行われる「真夏の全国ツアー2019」の東京編2日目に参戦するが、同じメンバーで行われるライブはまたとないし、一瞬を大切に、それぞれの個性あるダンスを楽しんで来れればいいなあと思う。注目は山崎怜奈さん、岩本蓮加さん、掛橋沙耶香さん、北川悠理さん。

 

(来年以降ももちろん参加したいけど、ところで来年は東京オリ・パラ期間で神宮球場使えないし、2021年は神宮球場解体されるし、どーなるの??)

 

▶今日の関連株