ラピスラズリの青

主に自分の好きなものや興味のあることと企業をからめて

握手会に迫る2020年問題

▶握手会に迫る2020年問題

3連休最終日の昨日は、またまた握手会に行ってきた。この度は山崎怜奈さん、北川悠理ちゃんと。おふたりのことは握手券取るほど既に好きだけど、レーンに並んでいる間にちらちら見える隣のレーンの子が気になって、そこから好きになったりもする。わりとこれも楽しみの一つ。今回は4期生の早川聖来ちゃんが隣に見えたが、身を乗り出して相手の近くで握手している様子がすごく気になった。しかもあれで関西弁話すんでしょ。すぐ虜になりそう。次作の握手会では早川聖来さんのところに一度行ってみたい。

 

f:id:enterprise-research:20190917181616p:plain

ところで乃木坂46の握手会は1シングルにつき、関東2〜4回、大阪・京都1回、名古屋1回、宮城0〜1回の計6回というようなかんじで行われる。昨日は東京ビッグサイトが会場だった。しかし東京ビッグサイト東京ビッグサイトなのだが、本棟から徒歩20分も離れたところにある青海展示棟。間違えて東京ビッグサイトの本棟に行ったオタクたちも少なからずいたらしい。

f:id:enterprise-research:20190917150504p:plain

 

今までは東京ビッグサイト本棟の方で握手会をしていたのだが、来年の東京オリンピックパラリンピック期間中に東京ビッグサイトは報道関係者の拠点「国際放送センター」となるため、その準備工事などの関係で大部分が既に使用できなくなっている。だから今回は青海展示棟での握手会だった。

 

だが青海展示棟も東京オリ・パラ期間中、つまり2020年7〜9月は使用できなくなる。また関東地方で乃木坂46の握手会が行われる場合、東京ビッグサイト以外には幕張メッセパシフィコ横浜がよく会場になるが、幕張メッセもオリンピック会場になるため使えない。

 

パシフィコ横浜だってオリンピック関連施設ではないものの、例年なら東京ビッグサイト幕張メッセで行われるはずの展示会だったり、就職合同説明会など別のイベントが流れてくるはずだ。

f:id:enterprise-research:20190917181047p:plain

 

次作25thシングル(11月発売?握手会は1~3月?)、26thシングル(20年3月4月発売?握手会は4~7月?)では、どこで握手会をするのだろうか。無事に早川聖来ちゃんと握手できるのか。名古屋、大阪に遠征しなきゃいけないのかな。

 

▶今日の関連株