ラピスラズリの青

主に自分の好きなものや興味のあることと企業をからめて

4月

3月を振り返ると

いろいろあって心が折れそうな3月(主にゆったん、かりんちゃんの事案)だったけど、とりあえず1か月ほぼ毎日ブログを更新できたから、少し達成感がある。

 

3月2日にスタートして、4日、17日、25日以外は毎日ブログを更新した。

 

f:id:enterprise-research:20190401185615p:plain

なぜこの3日は書けなかったのか言い訳しておくと、

 

4日は、前日に記事を2本投稿したからネタがなかった。
17日は旅行中で書く暇がなかった。
25日は「ゆったんショック」

 

 

始めた当初は「企業・経済・産業」で7割、「乃木坂」1割、「趣味・興味」で2割の内容で書くつもりだったけど、

 

多分、乃木坂の比率が想定より高い。

 

意外と、一番見られている記事は『斉藤優里の月曜日』だし、その他にも『斉藤優里』『伊藤かりん』もなかなか読まれていて、わりと需要があるのかなあというかんじ。

 

斉藤優里の月曜日』はわりとサクッと書いた記事だから、一番見られているというのは不思議。

 

 

 

今までアイドルのブログを見る側だった訳だけど、自分もブログを書くようになって、大変さがわかったし、忙しい中でもファンに向けて書いてくれてるんだなあと思うと、ますます応援に熱を入れたくなってきた。

 

4月も、3月のようにほぼ毎日というかんじで更新していきたい。

 

4月

4月1日を迎えていろいろ新しいことが始まっている。

 

まず、斎藤ちはるさんがテレ朝・モーニングショーのアシスタントとしてデビュー。

 

めちゃくちゃかわいい。久しぶりに声を聴いて、魅力を再確認できたし、頑張っている姿を見ると、自分も刺激を受ける。

 

ちはるさんはやっぱり、人に元気や希望を与える仕事が向いていると思うし、ずっとそういう姿を見ていたい。

 

微力ながらこれから応援していきたい。

 

 

 

あと新日鐵住金が社名変更して「日本製鉄」になった。

 

これが社名変更前↓

f:id:enterprise-research:20190401190732j:plain

こっちが今日↓

f:id:enterprise-research:20190401190835j:plain

 

「日本製鉄」という社名にふさわしく日本を代表する製鉄会社として、巨額投資したインドとか海外事業でも頑張ってもらいたい。

 

 

 

 

そして、なんといっても新元号が発表された。

www.asahi.com

 

元号は要らない」とか言うやついるけど、自分はそうは思わないし、日本国と国民を象徴する天皇陛下が代替わりし、新たな時代を迎えるときには、新たな元号で、気持ちも新たにスタートしたい

 

なんだかんだで「平成」が愛されたのは、良く治まった、良い時代だったからだと思うし、「令和」の時代もそうであってほしい。

 

今日の関連株

はてな東証マザーズ 3930)僕が使っている「はてなブログ」の運営会社。

テレビ朝日HD東証一部 9409斎藤ちはるさんが働くテレ朝持株会社

明治HD東証一部 2269)多分「明治」が付く会社で一番有名。

大正製薬HD東証一部 4581)多分「大正」が付く会社で一番有名。

トモニHD東証一部 8600)3地銀の持株会社。傘下に大正銀行

昭和電工東証一部 4004)多分「昭和」が付く会社で一番有名。