ラピスラズリの青

主に自分の好きなものや興味のあることと企業をからめて

東急の街でお渡し会

▶東急の街でお渡し会

今日は、斉藤優里さんの1st写真集『7秒のしあわせ』のお渡し会に行ってきた。

 

競馬場に行ったり、友達と会うときだったり、握手会のような特別な予定がある日はコンタクトを使うんだけど、朝、着けるときの高揚感がすごく好き。非日常のスイッチが入る。

 

いつもより鮮明に見える車窓を眺めながら、斉藤優里さんからお渡しされるシミュレーションをして、イベント会場の渋谷モディの中にあるHMVに向かった。

f:id:enterprise-research:20190623211644j:plain

 

少しずつ列が進むに連れて、斉藤優里さんの元気いっぱいな声がブースから漏れ聞こえてきて、あの甘い声で頭がやられた。実際にお渡しされた感想としては「かわいすぎる」みたいな誰でも言えるような表現は使いたくないけど、かわいすぎる。好きすぎる。尊すぎる。

 

いやあ、というわけなので、斉藤優里写真集の2nd、3rd、"よんこめ"(4thがわからず「よんこめ」って言ってた笑。かわいい)も期待してます、斉藤優里さん。

 

あと渋谷TSUTAYAで卒業記念写真展をやってた。興味ある人は観に行ってくださいね。

f:id:enterprise-research:20190623211749j:plain

 

▶東急の街

お渡し会終わった後、コンタクトを着けてるから、いつもより鮮明に見える渋谷を視察していたんだけど、やっぱり渋谷って「東急の街」なんだよね。

 

帰ってきてから調べて、東急グループ保有物件を地図にプロットしてみたけど、「東急の街」なのがよくわかる。

f:id:enterprise-research:20190623210550p:plain

「赤色が東急グループ保有物件」

 

ここ数年、東急関連の新しいビルがいくつか開業したけど、東急の渋谷再開発は2027年の渋谷スクランブルスクエアまで続くみたい。

f:id:enterprise-research:20190623214833p:plain

スクランブルスクエアの展望デッキからはスクランブル交差点が見下ろせる」

 

2015年から東京で暮らしているけど、その頃から一番変化している街は渋谷だと思う。

 

街がどうなるのか、変化を楽しむためにも、これからたまに渋谷を見に行こうと思う。

 

▶今日の関連