ラピスラズリの青

主に自分の好きなものや興味のあることと企業をからめて

来年も『日向坂で会いましょう』

▶来年も『日向坂で会いましょう』

今年もお世話になった、テレビ東京で日曜深夜に放送されている『乃木坂工事中』『欅って、書けない?』『日向坂で会いましょう』も明日が年内最後の放送である。3番組とも年内を締めくくる企画になっているが、やはり『日向坂で会いましょう』の今年の放送の名言大賞を決めるという企画が一番面白そうだ。振り返ってみると今年1年で、キン肉マン、日向坂46としてのデビューやヒット祈願の駅伝、BBQロケ、ドラゴンボート、ニブモネア、ワンカットPV、宮崎ロケなど涙あり笑いありの数々の名シーンがあり、数えきれないほどの名言も生まれたと思う。

 

やはり番組のおもしろさはMCのオードリーの2人のお力によるところが大きいが、それに劣らずメンバーが番組をおもしろくしようと頑張っているのがちらちら見えるし、何よりみんな番組を楽しんでいる感が強い。番組制作陣の皆さんも番組を愛しているのが伝わってくる。まさに「ハッピーオーラ」が番組を作っているのだろう。

 

『日向坂で会いましょう』(1:05~1:35)まで通して観ると、寝るのが2時ごろになってしまい、月曜日は朝から猛烈に眠いというのが今年の常であった。『日向坂で会いましょう』は来年も新しいおもしろさを提供してくれるだろうし、寝不足の月曜日がまだまだ続きそうだ。

 

【おまけ】

国会図書館で、3番組の世帯視聴率(関東)を調べてきた。

f:id:enterprise-research:20191221221239p:plain

 

f:id:enterprise-research:20191221221507p:plain

f:id:enterprise-research:20191221221744p:plain

「3番組の視聴率はある程度、連動するため『乃木坂工事中』は重要」

 

▶今日の関連株