ラピスラズリの青

主に自分の好きなものや興味のあることと企業をからめて

テレビ東京の放送地域

テレビ東京の放送地域

たしかにテレビ東京は新潟や山形では見られない。

 

逆にテレ東の系列局があるところの方が少なくて、テレビ北海道(北海道)、テレビ愛知(愛知県)、テレビ大阪(大阪府)、テレビせとうち(香川県岡山県)、TVQ九州放送(福岡県)

 

いわゆる「在京キー局」の中にも、一部の都道府県に系列局がないところはあるけど、基本的にはだいたいの都道府県をカバーしているから、テレ東のカバー範囲というのは圧倒的に狭い。

 

テレビ東京系列の局も、正確に言うとテレビ東京の関連会社というより日本経済新聞社の関連会社だし…

f:id:enterprise-research:20190619224200p:plain

 

経営的な面から見ても、売上高や資産規模も小さく、在京キー局5社のうち万年5位である。

f:id:enterprise-research:20190619220143p:plain

 

f:id:enterprise-research:20190619221132p:plain

 

そんなかんじだけど、僕はテレ東の作る番組が好き。

 

経済番組も多いし、なんと言っても日曜24時からの『乃木坂工事中』『欅って、書けない?』『日向坂で会いましょう』があるから良い番組が多いテレビ局だなあと思う。

 

これに関連して、ふと気になって、調べてみたんだけど『乃木坂工事中』が映る地域って本当に少ないんだね。たしかに実家の石川県に帰省したときは観られないのがもどかしい。

f:id:enterprise-research:20190619225228p:plain

 

これからもっと放送地域が増えて、もっと乃木坂の良さが広まると良いなあ。

 

テレ東系列ではない秋田放送が『乃木坂工事中』を放送しているのは、生駒ちゃんや絢音ちゃんの活躍が大きいと思うし、大園桃子ちゃんの鹿児島県、伊藤理々杏ちゃんの沖縄県とかでもそのうち映るようになるかな。

 

▶今日の関連株