ラピスラズリの青

主に自分の好きなものや興味のあることと企業をからめて

無関心の壁

▶無関心の壁

www.nikkei.com

シンガーソングライターの家入レオさんは、日経夕刊の「プロムナード」というコラムで今年1月から毎週金曜日を担当している。

 

僕は家入さんの曲はほとんど聞いたことがないし、あんまり関心がなかった。

 

だけど、このコラムがおもしろくて、とにかく読んでて気持ちいい。毎週金曜日が楽しみになってくる。

 

やっぱり歌詞を書くことを仕事にしている人は、文章を書くのも上手いのだなあと感じた。

 

こういう入り方で、曲の方にも興味が出てくるかもなあとも今思ってる。

 

 

 

今、好きな乃木坂も、斉藤優里さんも「無関心の壁」の向こう側に行けたからこそ、その良さがわかって、楽しい毎日を過ごせているし、「無関心の壁」を築いて通り過ぎるのではなく、一度、興味を持ってみて、興味があるうちに知識や経験にすることというのはすごく大事な気がする

 

今日の関連株