ラピスラズリの青

主に自分の好きなものや興味のあることと企業をからめて

乃木坂とラーメン

▼ラーメン

ラーメンWalkerTVで斉藤優里さんが食べていた鷺ノ宮にある「らぁ麺 すぎ本」に行ってきました。


#123 鷺ノ宮「らぁ麺 すぎ本」斉藤優里(乃木坂46)

 

「お好きな席にどうぞ」と言われて、ちょうど空いてたから、優里ちゃんが座ってたカウンター席で食べれた♡

 

頼んだのは、もちろん優里ちゃんが食べてた「味玉醤油らぁ麺」

f:id:enterprise-research:20190531192927j:plain

チャーシューが2枚付いてて、豚に加えて、鶏もあるのは初めてだったけど、鶏のチャーシューもなかなかイケる、美味しかった。

 

普段、あんまりラーメン食べないから上手く表現できないけど、"美味しかった"(特にスープが)

 

 

▼乃木坂とラーメン

 

ラーメンWalkerTVでいろんなメンバーが各地のラーメン屋を乃木坂のメンバーが紹介しているけれど、その他にも、

 

衛藤美彩さんがおすすめのラーメン屋として紹介した六本木の「まる彦」

tabelog.com

 

乃木坂好きの店主が開いた本郷三丁目の、その名も「中華蕎麦にし乃」

tabelog.com

 

とか、乃木オタが行くべき飲食店の中でも、特にラーメン屋が多いような気がする。

 

 

 

あと、即席麺大手のサンヨー食品カップラーメン「和らー」「カップスター」で大々的なキャンペーンをしていたりもするけど、こっちもおもしろくて、乃木坂を起用したキャンペーンで、2019年3月期決算はかなり良いんじゃないかなあと思っている。

f:id:enterprise-research:20190531205853p:plain

3月決算企業で、6月末の株主総会後、7月に業績が明らかになるはずだから、期待している。

 

 

 

 

僕は、麺類の中だと「そば>うどん>ラーメン」ってかんじだけど、乃木坂を応援していると、ラーメン食べる機会が増えそうですね。

 

次は、同じくラーメンWalkerTVで優里ちゃんが食べてた人形町の「麺画廊 英」に行きたい。

[http://:title]

 

▼今日の関連株