ラピスラズリの青

主に自分の好きなものや興味のあることと企業をからめて

山崎怜奈生誕祭

山崎怜奈生誕祭

今日、5月21日は、乃木坂46の2期生山崎怜奈さんのお誕生日。

 

山崎怜奈さんは、僕の4推しのメンバーで、現在、現役の大学4年生。学業と乃木坂の活動とを行っている。

 

最近では、テレビ朝日のクイズ番組『Qさま』に毎回出演したり、NTTドコモの動画配信サービスdTVで『乃木坂46山崎怜奈 歴史のじかん』という冠番組を持ったりして、歴史が好きという部分を生かして、乃木坂の外でもいろんな活動を頑張っている。

 

自分からすると、大学と乃木坂の活動とを両立するということは、想像を絶する大変さだと思うし、それに加えて、クイズ番組に備えて、いろんな知識を日々入れていくというのは、見えないところで壮絶な努力と苦労があるのだろうなあと想像している。

 

金沢城のページにたくさん付箋が貼ってあって驚いた。

 

大学や仕事でつらいこと、大変なことがあっても、山崎怜奈さんのことを思えば、これくらいで音を上げているのは恥ずかしいと思って、「頑張ろう」と思うファンは少なくないんじゃないかな。

 

自分もその一人で、山崎怜奈さんのことは、かわいいとかいう以前に、人としての内面が尊敬できる同年代の一人だから応援している。

 

考えてみると、アイドルは外見がかわいい人が集められているだけに、外見以外のところが余計に目に留まるし、内面でもファンを魅了できるアイドルこそが真のアイドルだと思う。

 

そして数多くあるグループの中で、世の中が乃木坂を支持している理由の一つにも、そういう内面の美しさがあると思う。

ただかわいければ愛されるという世界ではないと思う。

優しさ、気配り、強さ、努力などなど・・・人間的に見習いたいと思える部分を持ったメンバーがいることは、少しでも乃木坂を見ていればわかる。

 

 

だから、自分はアイドルを誇りを持って応援していきたいなあと思うようになった。

 

 

 

斉藤優里さん、伊藤かりんさんが卒業しても、乃木坂は応援し続けたいと、以前、書いたけど、その時に応援していたいメンバーの一人が山崎怜奈さんなので、これからの活動に期待しているし、山崎怜奈さんの22歳の一年が楽しく、充実した、素晴らしい一年であることを祈っている。

 

▶今日の関連株