ラピスラズリの青

主に自分の好きなものや興味のあることと企業をからめて

バーベキューしたい

バーベキュー

今日は、友達と欅坂46の8thシングル『黒い羊』の特典映像「KEYAKI HOUSE」を観た。

 

欅坂46の17人がスタッフ不在、台本も全くない状態で、1泊2日をプール付きの別荘のようなところで過ごすという内容の映像、約2時間。

 

ネタバレになるから詳しくは書かないけど、スタッフ不在、台本もない状態だと、メンバーの素の姿が見られるし、結成から4年間、喜怒哀楽を共に過ごしてきた同士だから深い友情も垣間見れてめちゃくちゃおもしろい。

 

この企画の中で、バーベキューをするシーンがあるんだけど、観ていて「仲の良いメンツでバーベキューするの、良いなあ」と思った。僕もバーベキューしたくなった。

 

先週、高校時代の友達と会った時に、夏にバーベキューしようという話になったばかりだから、今、余計にバーベキュー欲が高まっている。

 

勝手に、予算とか開催地探して、計画を建てていて、近く、友達に「夏のBBQのしおり」を公表する予定。

 

 

バーベキューはなぜ楽しいのか?

わからんけど、

 

「何人かで集まって、外で開放的な気分の中で、火を点けるところから始まり、自分で食材を焼く。それを囲んで食べる。」

 

これは、人類が大昔からやっていることだから、人間の中のどこかに、そういう記憶が残っているからじゃないかと思う。


とりあえず、バーベキューは楽しい。楽しい時間を共有すれば、当然より仲良くなれる。

 

今年の夏はしっかりBBQ幹事を務めあげたいと思う。

 

伊藤かりんちゃんにBBQスキル高いと思われたい。

 

 

 

 

(自分でも今日の記事はレベルが低いと思うけど、日曜日の夜は時間がない)

(15分で書いた)

(月曜日も時間がない)

(火曜日から本気出す)

 

今日の関連株