ラピスラズリの青

主に自分の好きなものや興味のあることと企業をからめて

7秒のしあわせ

7秒のしあわせ

斉藤優里さんの夢であり、全国・全世界の斉藤優里さんを応援しているファンの夢でもある「斉藤優里1st写真集『7秒のしあわせ』」の発売が決定しました!

www.nikkansports.com

 

今朝、起きたら友達から「おめでとう」とLINEが来ていて、「なんだろう」と思ってツイッター開いたら、この記事でTLが溢れていた。

 

毎回、急に発表されるから、朝起きたら「写真集発売!」ってなってるんじゃないかと思って眠りに就くこともあったし、それが現実になって、今、めちゃくちゃ嬉しい。言葉では言い表せない嬉しさ。

 

写真集を見られるという喜びもあるけど、なんといっても、斉藤優里さんが、幸せそうに写真集の告知をしている様子を見ると、自分もすごく幸せになれる。

 

発売日が6月20日なので、そこまでニヤニヤしながら過ごすと思います。

 

納本制度

ところで、国会図書館には、納本制度という制度がある。

 

簡単に言うと、日本国内で出版された本や雑誌、すべてを、国会図書館に納本することを義務付け、きちんとした管理で、国民の文化的資産として後世まで継承することを目的とした制度。

 

国会図書館で検索すると、乃木坂のメンバーの写真集も所蔵されている。

 

つまり斉藤優里さんの写真集が出版されるということは、国会図書館に納本され、後世のために大切に保管されていくのです。

 

そして、斉藤優里さんのお姿が、資料として、何十年、何百年、何千年と時を超えていくかもしれないってこと。

 

「好きな人のお姿が無限の命を持った形になる。」これ以上の幸せがあるでしょうか。

 

 

 

 

 

 

この斉藤優里さんの集大成の『7秒のしあわせ』、弊ブログの読者の皆さんもぜひ買っていただけたらなあと思ってます。

 

 

今日の関連株