ラピスラズリの青

主に自分の好きなものや興味のあることと企業をからめて

新しい時代「令和」

新しい時代「令和」

日本は、やっぱりなんだかんだ天皇陛下の退位と、それに伴う改元が近づいてくるにつれて、慶祝ムードが高まって、良い雰囲気になった。

 

近所のスーパーでは、祝令和ビンゴゲーム大会とかやってるし、紅白饅頭を配る予定のところもあるらしい。

 

こうして国民皆が新しい時代を迎えることを祝える代替わりだったこと、すごく喜ばしいなあと思う。

 

自分の生まれた時代「平成」をこういう形で終え、次の時代に期待と希望を抱けること、天皇陛下に感謝の念。

 

ニュースで、街頭でのインタビューの様子を見ると「令和も平成のように平和であってほしい」というような声が出ていたけれど、平成は、次の時代も「平成のように」と思える良い時代だったのだなあ。

 

自分は、新しい令和の時代は、斉藤優里さんとの握手で幕を開ける予定です。

幸先良いスタートですね。

 

良い年、良い時代であることを祈って乾杯。

f:id:enterprise-research:20190430213726j:plain

 

おまけ 

平成創業の時価総額上位10社

f:id:enterprise-research:20190430213904p:plain

 

令和に伸びる企業に投資したいね。