ラピスラズリの青

主に自分の好きなものや興味のあることと企業をからめて

富士山

富士山

今日みたいに天気がいいと東京からでも富士山が見える。

 

富士山を見るといつも思い出すのが乃木坂46の10thシングル『何度目の青空か?』のヒット祈願。

 

このヒット祈願はメンバーが富士登山をする企画で、自分の中では乃木坂の歴代のヒット祈願で、最もおもしろく、見どころがあると思っていて、見たら泣いちゃうこともあるくらい。

 

 

そういう興味を持つきっかけもあったから、去年の夏休みには友達2人と富士登山にまで行った。

 

f:id:enterprise-research:20190428223602p:plain

f:id:enterprise-research:20190428223705p:plain

f:id:enterprise-research:20190428223815p:plain

f:id:enterprise-research:20190428225900p:plain

 

張り切って、こんな旅のしおりまで自作した。

 

 

 

意外とそんなに高くない気がするし、登山道具さえ揃えてしまえば、登山はわりと良い趣味になると思うんだよね。

 

まあ、1日目は天気も良くて、かなり余裕で山小屋まで着いたのだけど、夜中から2日目の朝にかけて酷い悪天候で登るのを断念して下山してきたんだけど。

 

結局、去年の夏は、登山を諦めて、麓のカラオケ店で、乃木坂曲歌って帰ってきただけだったけど、登山の楽しさを感じることができたし、それは一緒に登った友達も同じことを感じたんじゃないかなあと思っている。

 

 

 

自分は基本的にはインドア派で、休日とか一歩も家から出なくても平気だったりするけど、両親がどちらも登山するから、小さい頃から、白山とか立山とか登りに行っていたし、アメリカに住んでたこともあって、BBQとか、わりとアウトドア的なことも好き。

 

アウトドアはグッズを集めているとき、計画を立てているときから楽しいし、いつか子供と山登りできるようになると嬉しい。

 

とりあえず今年の夏にリベンジできたらと思っているのだけど、登れるかなあ。

 

今日の関連株

富士急行東証一部 9010)富士山の5合目までのバスや、周辺の鉄道事業を行なう。

スノーピーク東証一部 7816)アウトドア用品の製造販売を手掛ける。