ラピスラズリの青

主に自分の好きなものや興味のあることと企業をからめて

行きたいところ

13日の金曜日

斉藤優里さんを代表する曲と言えば、『13日の金曜日


乃木坂46 『13日の金曜日』Short Ver.

MVのロケ地は「三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド」で、

 

建物のカラフルさだったり、明るい曲調が斉藤優里さんのイメージに合った良い曲、良いMV。

 

ここには、乃木坂を知る前に一度だけ、行ったことはあって、微かに記憶があるんだけど、今度、行ってみようかなあと思って、調べてみたら

 

2018年9月で一時閉館になっているではないか

 

2020年春に再開業する予定だけど、全く変わってしまって、『13日の金曜日』感の無い施設になっていたりして・・・

 

とりあえず開業したら、一回行ってみようと思う。


太陽ノック

4月になって、最近は心地よい天気の日が多い。今日なんかは、初夏の『太陽ノック』のような季節感だったし。

www.youtube.com

 

太陽ノックのMVでは象徴的な大きな木が映っているんだけど、

 

この木は茨城県久慈郡大子町というところにある。

f:id:enterprise-research:20190421093859p:plain

品川から電車で片道約4時間のところにあって、

 

ここも18きっぷを使って一度行ってみたいなあと、先月思っていたのだけど、調べてみたら落雷で、この木は無残な姿に・・・

ameblo.jp

 

 

言ってみたいなあと思っていた、乃木坂の聖地が、もう二度と同じ景色が見られないようになっていて落ち込む。

 

だけど、つまり、これは、行きたいところは行けるうちに行っておかなければならないということだと思う。

 

改修中だったり、落雷で形が変わってしまったりというだけでなく、自分の怪我とか歳を取って行けなくなるなんてこともあるわけで。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、今年の目標としては富士山山頂の日本最高峰に行きたい。

 

 

あと今週の目標としては、前から行きたかった、斎藤ちはるさんが行ってた蒲田のラーメン屋に行きたい。


#122 蒲田「煮干しつけ麺 宮元」斎藤ちはる(乃木坂46)

 

 

今日の関連株

三井不動産東証一部 8801三菱地所と並ぶ総合不動産の雄。「ららぽーと」や「三井アウトレットパーク」などの大型複合商業施設を手掛ける。