ラピスラズリの青

主に自分の好きなものや興味のあることと企業をからめて

飛鳥ちゃん

飛鳥ちゃん

飛鳥ちゃんの選抜発表後のコメント、その後のブログ。すごく頭の中に残って、昨日の深夜3時くらいまで何回か読み返した。

blog.nogizaka46.com

 

で、これは一つグループの象徴的な転換点なのだなと。

 

このブログ、自分の解釈では、乃木坂の柱だった西野七瀬が卒業して、グループを支えてきた多くのメンバーが卒業して、乃木坂は今、グループとして新しく生まれ変わらなければならない時期にある。

 

当然、これまで応援してきた乃木坂の良さを知る人の中には、新しいグループ像にはついて行けない人もいるわけだけど、新しい乃木坂について来て欲しい、見ていてほしい、応援してほしい。

 

という、今シングルでセンターを任され、その大きな期待を背負っている飛鳥ちゃんからのメッセージなのかなと。

 

だから、僕も推しているゆったん、かりんちゃんは卒業してしまうけど、飛鳥ちゃんのブログを読んで、自分は今から新しい気持ちで、今後も飛鳥ちゃんを中心に作り上げられる乃木坂を見ていきたい、応援していきたいと思った。

 

過去最多の22人選抜というのは、今シングル以降もメンバーの卒業を見据えている感じがするけれど、

 

激しく体制が揺れ動いている時期だからこそ、齋藤飛鳥のように、グループにとって大事な理念、精神をしっかりと持ったメンバーがグループを引っ張っていってほしいし、それを見ていきたい。

 

今シングルはセンターラインが心強い。新しい乃木坂を作っていくであろうメンバーで固められている。それを包み込むような安定感のある1期生の布陣。

f:id:enterprise-research:20190415215936j:plain

 

まだまだ乃木坂、登り坂。登り坂を登っていく乃木坂を飛鳥ちゃんと一緒に見たい。

 

 

 

 

 

自分の解釈が必ずしも正しいとは思わないけど、今の時点ではこう考えるし、間違いなく、飛鳥ちゃんのブログは、自分が今後も乃木坂を応援していくモチベーションになった。感謝したい。