ラピスラズリの青

主に自分の好きなものや興味のあることと企業をからめて

23rdシングル

23rdシングル選抜予想

今週日曜日の『乃木坂工事中』で、5月29日発売予定の23rdシングルの選抜発表がある。

tv.yahoo.co.jp

 

というわけで選抜予想してみる。

 

 

 

 

 

まず前作の22ndシングルの選抜メンバーから、若月佑美さん、西野七瀬さん、衛藤美彩さんが卒業し、斉藤優里さんも23rdには参加しない。山下美月さんも今作は休止。

 

前作から選抜落ちしないであろう堅いメンバーが14人

  1. 秋元真夏
  2. 生田絵梨花
  3. 井上小百合
  4. 梅澤美波
  5. 大園桃子
  6. 齋藤飛鳥
  7. 桜井玲香
  8. 白石麻衣
  9. 新内眞衣
  10. 高山一実
  11. 星野みなみ
  12. 堀未央奈
  13. 松村沙友里
  14. 与田祐希

 

あとは、競馬予想の印で表すと

f:id:enterprise-research:20190413144113p:plain

 15.久保史緒里◎

 16.北野日奈子

 17.鈴木絢音

 18.阪口珠美

が有力かなあと自分は思っている。

 

21人選抜だとすると、あと3人分の枠があって、

 

19.20.21.の3枠を樋口日奈さん、寺田蘭世さん、渡辺みり愛さん、山崎怜奈さん、中田花奈さん、岩本蓮加さんで争うのかなと予想。

f:id:enterprise-research:20190413143548p:plain

 一応、白石麻衣さん、齋藤飛鳥さんのWセンターを予想。

 

 

しばらく3期生の初選抜が多くて、3期生を試しているのかなあという感じがするけれど、個人的には、2期生を応援しているし、2期生から初選抜のメンバーが増えると嬉しいので、山崎怜奈さん、渡辺みり愛さんに入ってほしい。

 

去年、なんかの歌番組で『帰り道は遠回りしたくなる』を歌ったときに、かなり選抜メンバーの欠席があって、代打で入ったアンダーメンバーが多かったのだけど、

 

代打で入ってた、阪口珠美さんとか中村麗乃さんとか見ていると、選抜とアンダーの間に大きな差はないというか、選ばれてもおかしくはないメンバーが多い。

 

これがやっぱり乃木坂の強さなのかなあ。

 

(この予想はあくまで個人の予想であり、個人の主観を含んでいます)