ラピスラズリの青

主に自分の好きなものや興味のあることと企業をからめて

山梨の旅

今日は山梨県に行ってきた。

 

『NOGIBINGO10』の第2回目の放送で、衛藤さん、与田ちゃん、たまちゃん、ゆったんが番組の中で、食べていた「ほうとう」の店が目的。

 

まあ暇なので。

 

 

甲州ほうとう 小作」という店。

 

なかなか雰囲気のある建物で、店内も古民家のようなつくりだった。

f:id:enterprise-research:20190330192236j:plain

 

メニューがかなり豊富で、ほうとうだけじゃなく、てんぷらとか、焼鳥とかもあった。

 

f:id:enterprise-research:20190330202556j:plain

猪肉、熊肉とか、小豆ほうとうとか 気になる・・・

 

 

f:id:enterprise-research:20190330202719j:plain

頼んだのはもちろん、ゆったんが食べてた「豚ほうとう」、美味かった。

 

 

ロードサイドの店だし、次は、車で山梨のいろんなところをドライブししに来たときとかにまた行きたい。

 

 

 

予定を立ててみた。

 

f:id:enterprise-research:20190330210618p:plain

こんなかんじかねえ。「誰と行くの?」って感じだし、「食べすぎでしょ」とも思うが・・・

 

 

などとツイートしてますが、山梨県もミネラルウォーター生産量で全国シェア4割を占めているし、ウイスキーの蒸留所あるし、半導体関連産業も集積している。

 

この辺は、ちょっと、いつか真面目に調べてみたいですね。

 

調べた際には、ブログに書きたい。

 

今日の関連株

ファナック東証一部 6954山梨県南都留郡忍野村に本社を置く産業用ロボット大手。

キトー東証一部 6409山梨県中巨摩郡庄和町に本社を置く工場用搬送装置メーカー。

山梨中央銀行東証一部 8360山梨県唯一の地銀。

富士急行東証一部 9010)富士山周辺で鉄道事業。富士急ハイランド運営。