ラピスラズリの青

主に自分の好きなものや興味のあることと企業をからめて

「君に贈る花がない」

花屋

意識すると、意外と街には花屋がある。

 

 

家からの最寄り駅の品川駅には港南口にも、高輪口の京急ストア内にも花屋がある。

 

だけど、自分は花屋で花を買ったことないし、あんまり買おうと思ったこともない。

 

それは単に、自分が22歳独身大学生(彼女なし)という属性だからなのかな。

 

 

 

街の中にたくさんある花屋がビジネス的に成り立っているということは、自分の属する社会属性以外の人がそれなりに花を買っているわけで、

 

自分の知らないビジネス、業界だから、気になり始めると余計に気になる。

 

今後、調べてみたいと思う。

 

 

 

現時点で考えられる、最も自分が花を買いそうなシチュエーションは、握手会でゆったんに祝花を出すことだと思う。

 

ちょっと調べたら、ゆったんの好きな花は「コスモス」と「マーガレット」。

 

あとはピンクが好きだから、なんかピンクの花かなあぐらいにぼんやり考えてる。

 

 

 

あとはゆったんの誕生花(7月20日)

 

トルコキキョウ」「ひまわり」「ピンクのブーゲンビリア

 

  • トルコキキョウ花言葉は、「すがすがしい美しさ」「優美」「希望」(どれもゆったんぽい)

 

  • ひまわり花言葉は、「私はあなただけを見つめる」「愛慕」「崇拝」(これはどれも僕がゆったんに向けている想いだな)

 

  • ピンクのブーゲンビリア花言葉は、「魅力がいっぱい」「あなたは魅力に満ちている」(これもゆったんだ)

 

 

うーん、このブログも、いよいよ書いてあることがやばくなってきた感があるけど、まあこのスタイルで続けることにしよう。


乃木坂46 『君に贈る花がない』Short Ver.

 

今日の関連株

カネコ種苗東証一部 1376)‐ 各種の花の種苗を生産・販売。

サカタのタネ東証一部 1377)‐ 各種の花の種苗を生産・販売。

ビューティ花壇東証二部 3041)生花の卸・物流を手掛ける。

アートグリーン名証セ 3419)‐ 贈答用胡蝶蘭の生産・販売。

ユニバーサル園芸社東証JQS 6061)‐ オフィスへの観葉植物レンタルを手掛ける。

大田花き東証JQS 7555)‐ 日本最大の花卉市場を運営。