ラピスラズリの青

主に自分の好きなものや興味のあることと企業をからめて

握手会

遠足の前日に寝れなくなるほどの楽しみって、歳を重ねるにつれてなくなっていくのかなあと思っていたけど、最近は頻繁にある。

 

握手会。

 

個別握手会は、1部が10:00から始まる、だいたい東京ビッグサイトに好んでいくから、

 

10:00に間に合うように家を出るとなると、7:30くらいには起きなくちゃいけない。

 

だから前日は早く寝るべきなのに、なかなか寝付けない。

 

頭の中で、シミュレーション(妄想ともいう)したり、過去の握手会を思い出してニヤニヤしたりする。

 

握手会当日に、ビッグサイトに行き、レーンに並んでいるときにも最後のシミュレーションをする。(多分、並んでるやつらみんなそう)

 

自分の番が近いづいてくるにつれ、ドキドキが大きくなってくるけど、これも歳を重ねるにつれ、そういう経験も少なくなっていくと思うし、脳への刺激になってそう。

 

 

 

My rule』を決めていて、握手会は斉藤優里さん、伊藤かりんさんの二人は固定で、その他、毎回違うメンバーのところに行く。

 

優里さんは、どんな話題を振っても優しく対応してくれるし、かわいすぎて記憶が毎回、少し曖昧。手がふわふわ。

 

かりんちゃんは、話しやすさというか、本当に握手を楽しみに行けている感が毎回ある。元気いっぱいでかわいい。

 

 

直接、声を掛けられるというのは、すごく有難いことだと思う。毎回、「優里さん、実在してる~」って思う。

 

 

 

アイドルって一生の仕事ではないし、こういう風に応援できる時間は有限。

 

そして、時間が有限であることを実感してこそ、それを大事にしようと思うわけであって、自分は斉藤優里さんや伊藤かりんさんと向き合っているとき、一瞬の価値や悔いを残さず今を生きる大切さを実感する。

 

 

 

 

次は5月1日に行く予定。改元の日。

 

多分、今後、改元があるたびに「ゆったんの手、握ってたなあ」って思いだしそう。