ラピスラズリの青

主に自分の好きなものや興味のあることと企業をからめて

斉藤優里の「優」

アイドルが好きな男性はあんまり女子ウケ良くないというのは容易に想像できる。

 

まあ、でも自分なんかはそういうことを気にしなくてよいくらい女性に出会うことのない人生を送っているし、

 

どうせそういう時間を過ごしているのなら、アイドルを応援して「好き」な人間がいる状況の方が当然、精神衛生上良いような気がする。

 

実際、今、すごく充実した日々を送れているし、言いようのない幸福感が結構ある。

(※オタク丸出しなことを書くと「ありがとう斉藤優里さん、ありがとう乃木坂」)

 

 

斉藤優里さんをなんで好きになったのか、よく覚えていない。

 

きっかけは覚えていないけど、「今なんで好きなのか」は胸に手を当てて考えるとたくさん思いつく。

 

そうやって考えて、好きな理由を因数分解していくと、自分がどういう女性が好きなのか、についても理解が深まってきている気がする。

 

優しさ

一つ挙げるなら、好きな女性のタイプは「優しい心を持っている人」、というか人間として最も大切なことは「優しさ」だと思っている。

 

「優しさ」がなんなのかは、難しいけど、今のところは、人の心をよく考えたふるまいができることじゃないかなと思う。

 

斉藤優里さんは明るい性格が目立つけど、そういう優しさを持っている点に強く惹かれる。

 

いや、優しすぎるよ…

 

ご両親が「優しい子」になってほしいと思って名前つけたんだと思うけど、本当に優しくて美しい心を持っている。

 

ご両親もそうだけど、周りのたくさんの人に愛されて育ってきたんだろうなあというのは、見ていて感じる。

 

 

 

いつか、そういう人と家庭が持てたらいいなあとか思うけど、大丈夫かな、自分。